【ラスベガス情報】ラスベガスから車で5時間、アンテロープ・キャニオンへ行ってました!

Updated: Oct 20, 2018


ラスベガスから約435キロの北東に位置するアンテロープキャニオン。 グランドキャニオンに次いで、ラスベガス発の人気の自然絶景名所の一つです。

グランドサークルと呼ばれる大きな円の中に点在する「大自然の名所の群れ」がこのユタ州南部とアリゾナ州北部にありまして、その州境にコロラド川でつながるパウエル湖を中心に半径約225キロの円の中に多くの名所があります。 私のスマホの待ち受け画面は、写真家Peter Lik氏の「ゴースト」ですが、この写真が撮影されたのが、今回ご紹介させていただいているアンテロープキャニオンの「谷間」の中です。「大自然が創り出した最高の芸術」と例えられる程、天井の岩の隙間から差してくる太陽の光が岩肌に反射して醸し出す「最高の芸術」は、インスタ映えする景色ばかりで、この「谷間」の中を皆さん歩いて見て回ります。肉眼で見える色と、写真になった色とはかなりの相違があったりして、とても面白いです。【右上の画像は私のiPhone6で撮影】

丁度、正午前後の日差しが最高と聞いて、午前11:00からのアッパーのツアーに参加。アンテロープキャニオンはアッパーとロウア―の2つに分かれていて、ロウア―の方は、午後3時からのツアーにしました。


グランド・サークルの中には、グランドキャニオン国立公園を初め、ザイオン国立公園、ブライスキャニオン国立公園、アーチーズ国立公園、キャピトルリーフ国立公園、モニュメントバレー、セドナ、アンテロープキャニオンなど、それぞれ特徴を持った必見の大自然だらけで、ラスベガスから結構手軽に行けますので、是非ともこの絶景を体験されてはいかがでしょう。セドナが最強ですが、それぞれがパワースポットとしても愛されてますね。

ラスベガスから435キロ、のらりくらいと約5時間

  • ラスベガスを朝4時に自家用車で出発 インターステート15号線を北へ「ソルトレイクシティ」方面へ。

  • バージン・リバー・ゴルジ お日様が出ているときのドライブですと、ラスベガスから1時間半程のメスキート市(ネバダ州)をちょっと超えてアリゾナ州をかすめて、ユタ州に入る少し前でバージンリバー・ゴルジと言う渓谷が出てきいます。「これ、グランドキャニオン」?とグループの誰か一人が必ず聞きますが、ここはグランドキャニオンではありませんです。つながっている?かもしれないので、私は、「ここはグランドキャニオンの腹違いの兄弟」と説明してます。



  • ハリケーンの町の中でトイレ休憩とカフェイン補給を取りました。 セントジョージ市を超えて、ハリケーンの街にきたら15号線をおりてユタ州道9号線に入ります。ここでだいたいラスベガスから2時間30分位ですね。